もうひとつのJR

JRにはもうひとつの意味があるのを知ってますか?思わず誰かに伝えたくなる、日本がお世話になったJRさんのお話を紹介していきます。

小生意気で気難しい幼少期のJRさんとその家族

JRさんはどんな子供だったのか。想像してみて下さい。

そりゃ、日本を許してくれたんだし、

のような優しい子供だったんでしょう?

と、思ったそこのあなた。

 

ええ、私もそう思いました。

 

知れば知るほど興味深いJRさん。

なるほどね!と思えることから、そうだったの?と思えることまで。

まあ、間違いなく、というか、とんでもなく裕福な家庭で育った幼少期のJRさんですが、仏のような子供ではなかったようです。

 

スリランカと日本、そして110年前と現代。国も時代も違いますが、JRさんは、どのような子供で、どのような家庭で、どのように育ったのか、紹介して行きたいと思います。

 

投稿した記事↓

小生意気な子供時代①え、ジャイアン? - もうひとつのJR

小生意気な子供時代②のび太くん?いや出木杉くんだ! - もうひとつのJR

 

今後の予定記事↓

・JRさんの肝っ玉お母さん

・JRさんはクリスチャン?仏教徒

・素敵な家庭

・JRさんはスポーツマン